アニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」で石上優役を演じる声優の鈴木崚汰が、第7話の“少女漫画パート”に言及。アフレコにナレーション担当の青山穣も参加していたことを明かした。

【映像】ナレーション担当の青山穣も参加していた?! 第7話“少女漫画パート”の吐息シーン(18分ごろ~)

 「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報を届けると共にオリジナル企画も行なうWEBラジオ番組「告RADIO 2020」では、鈴木がパーソナリティを担当するミニコーナー「鈴木崚汰のうるせぇバーカ!ラジオ」(通称「うるバカ」)も配信されている。6月5日に配信された「うるバカ」では、アニメ第7話が話題に上った。

 第7話は、唐突に少女漫画のテイストに変わり、白銀御行(古川慎)と石上優(鈴木崚汰)が“イケボ”なやりとりを繰り広げる演出が話題になった。鈴木は「イケメンキャラを演じなれていないから、すごく楽しかった。女性向けコンテンツに参加すると、ああいう感じで主人公を落としにかかるのかなって思いました」と自身にとっても新鮮だった体験を振り返った。

 劇中では白銀と石上による吐息の掛け合いのシーンもあったが「実はあの中に青山さんが混ざっています」「古川さん、僕、青山さん、古川さん、僕、青山さんの順番でやってた」と明かした。

 もともと古川と鈴木の二人だけで収録する予定だったが、監督の指示が入り急きょ青山も参加することに。大物声優のまさかの演技に、鈴木も「やっぱり素敵なお声をされているから、めちゃくちゃエロかった。超良かった」としみじみ。「ぜひ聞き分けていただきたい」とリスナーに呼びかけていた。

(※「告RADIO 2020」2020年6月5日 配信分より)

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

▶︎映像:「かぐや様」が少女漫画風に! 絵がキラッキラッな白銀御行&石上優(18分ごろ~)

第7話 「かぐや様は脱がせたい」「かぐや様は出させたい」「白銀御行は読ませたい」「かぐや様♡アクアリウム」
第7話 「かぐや様は脱がせたい」「かぐや様は出させたい」「白銀御行は読ませたい」「かぐや様♡アクアリウム」

▶︎本編:【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」