4月より放送中のアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」で伊井野ミコ役を演じる富田美憂と、大仏こばち役を演じる日高里菜が、同アニメに参加した感想を語った。

【映像】伊井野ミコの妄想力が大爆発! 声優・富田美憂が「めちゃくちゃ家で練習した」第9話

 「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報を届けると共にオリジナルの企画も行なうWEBラジオ番組「告RADIO 2020」。6月5日に配信された回では、番組パーソナリティを務める古賀葵(四宮かぐや役)と小原好美(藤原千花役)に加えて、富田美憂(伊井野ミコ役)と日高里菜(大仏こばち役)がゲスト出演した。

(▲「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」キャラクターソング03 伊井野ミコ 2020年6月17日発売)

 日高と小原は同じ事務所の先輩後輩同士であり、先輩とワンクール共演するのは小原にとっても貴重な機会だった様子。小原は「キャストが決まったとき『やった!』って言った。新メンバーが増えて良い意味での緊張感はありつつ、私はすごく頼もしいと思って現場に入っていた。すごい楽しかったです」と振り返った。小原のコメントに日高は「うれしい!」と喜び。日高は「もともと原作もアニメも映画も好きだった。ずっと観ていたものに途中参加するのって、また違う緊張感があって。みなさんの声が聴こえると『本物~!』ってなってた」とアフレコ時の感想を告白した。

 また、富田はアニメ第9話について「めちゃくちゃ家で練習した」とコメント。伊井野ミコと同じく富田もかなり真面目な性格で、共演者たちも「台本をがっつりチェックしているイメージ」「めっちゃ姿勢がきれい」と証言。富田自身も「ミコを演じるときは背筋がちょっと伸びる感じがする」と認めていた。

(※「告RADIO 2020」2020年6月5日 配信分より)

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

▶︎映像:アニメ「かぐや様は告らせたい?」第9話に子安つばめ(CV:福原遥)が初登場!

【映像】アニメ「かぐや様は告らせたい?」子安つばめ(CV:福原遥)に視聴者反響
【映像】アニメ「かぐや様は告らせたい?」子安つばめ(CV:福原遥)に視聴者反響

▶︎本編:【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」