View this post on Instagram

藤原千花 🌸 「チカチカ~!」

A post shared by liyuu (@koi_liyuu) on

 中国・上海出身のコスプレイヤーで、歌手としても活動するLiyuu(リーユウ)が、6月12日に自身のInstagramおよびTwitterを更新。「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の人気キャラクター・藤原千花に扮した写真を披露した。

▶動画:コスプレイヤーにも人気のラブコメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

 LiyuuはInstagram・Twitterのフォロワー数がそれぞれ45万人を超える人気コスプレイヤー。2020年1月にはアニメ「はてな☆イリュージョン」のOP主題歌「Magic Words」をリリースし、歌手デビューを果たしたことも話題となった。

 以前に「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の主人公・四宮かぐやのコスプレを披露し、大好評を博したLiyuu。12日に更新したInstagramでは、「チカチカ~!」と同作のヒロイン的存在である生徒会書紀・藤原千花のコスプレ写真を投稿した。特徴的な髪型や衣装の再現度の高さに加えて、アニメ第1期の特殊エンディング「チカっとチカ千花っ」を彷彿とさせるポーズとウインクに、「本物!」「すっげえ!本人じゃん」「めちゃくちゃ可愛い!」「天使」といった感嘆のコメントが続々と寄せられた。

 さらにLiyuuは、Twitterでも藤原の名シーンを再現したショットの数々を公開。同ツイートに対しても「可愛いむり尊い」「お顔が天才…」「これは好きになる」といったリプライが殺到したほか、海外のファンからも「超可愛的書記」「Kawaii」「I do love you!」など絶賛の声が相次いでいた。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の赤坂アカ氏による人気漫画。将来を期待された秀才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、互いに惹かれ合っているものの素直になれず、「いかに相手に告白させるか」ばかりを考える新感覚“頭脳戦”ラブコメディだ。2019年のテレビアニメ第1期に引き続き、2020年4月より第2期にあたる「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」が放送されている。

▶動画:コスプレイヤーにも人気のラブコメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~