アニメ「かぐや様は告らせたい?」に白銀御行の父(CV:子安武人)が初登場! 強烈なインパクトに視聴者「笑いまくった」
番組をみる »

 アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」第10話に、生徒会長・白銀御行の父(CV:子安武人)が初登場した。

【映像】このイイ声は……! 視聴者も驚きの第10話 "白銀の父"(CV:子安武人)登場シーン(4分10秒ごろ~)

 同アニメは青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカ氏の漫画が原作。エリート校・秀知院学園の副会長・四宮かぐや(CV:古賀葵)と生徒会長・白銀御行(CV:古川慎)が“相手に告白させる”ため頭脳戦を繰り広げる。

 6月13日より順次放送中の第10話「白銀圭は話せない」に登場した白銀の父親は、“職業不定”でマイペースな性格の持ち主だ。成績優秀でいつもクールな息子に対して、父親はひょうひょうと我道を行くタイプらしい。「息子の悩みを聞くのも、パパとしての活動だ。略してパパ活だな」といったユニークなセリフもあり、白銀の父は視聴者に強烈なインパクトを与えた様子。Twitter上では「白銀パパの味が濃すぎる」「白銀父で笑いまくった」「強キャラの風格ww」「今回は実質MVPな白銀父であったw」「白銀父良いキャラしてるなー」といった声が続出していた。

第10話「白銀圭は話せない」「白銀御行は踊りたい」「大仏こばちは取り締まりたい」「白銀父は聞き出したい」

【あらすじ】

勉学において右に出るものはいないがダンスはうまく踊れない白銀は、体育祭に向けて藤原と三度目の猛特訓を繰り広げていた。しかし仏の顔も三度まで。出来の悪い白銀に愛想を尽かした藤原は怒って出て行ってしまう。それでも一人黙々と練習を続ける白銀のもとに、今度はかぐやがやってきてレッスンをすることに。ところが様子を見に戻った藤原との間で、指導方針を巡りバトルが勃発! はたして上手く教えられるのはどっちなのか?

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

▶本編:味が濃すぎる白銀の父(CV:子安武人)登場!「かぐや様」10話(4分10秒ごろ~)

【見逃し配信中】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話
【見逃し配信中】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話

▶︎本編:【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【まとめてイッキ見】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
【まとめてイッキ見】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~