福原遥がアニメ「かぐや様は告らせたい?」ラジオ番組に初登場! かぐや役・古賀葵の印象明かす
番組をみる »

(▲ アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」エンディング主題歌を担当する福原遥

 福原遥が、4月より放送中のアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報を届けると共にオリジナルの企画も行なうWEBラジオ番組「告RADIO 2020」に初登場した。

【映像】福原遥の透き通った歌声がすごい!アニメ「かぐや様は告らせたい?」ED主題歌を観る(22分ごろ~)

 6月12日に配信された「告RADIO 2020」では、同アニメで子安つばめ役を演じるほか、エンディングテーマ「風に吹かれて」の歌唱を担当する福原が満を持して登場。福原は「最初はめちゃくちゃ緊張して現場に行きました。どこに座っていいんだろうって感じでしたが、古賀さんや小原さんが最初に話しかけてくださって、ちょっと緊張がほぐれました」とアフレコを振り返り、番組パーソナリティを務める古賀葵(四宮かぐや役)と小原好美(藤原千花役)を喜ばせた。

 「すごく温かい空気で、こんなに楽しい優しい感じの現場なんだぁと思った。そこから徐々に楽しく一緒にやらせていただけました」と感想を語った福原。リスナーから「子安つばめを演じる上で意識したこと」を質問するメールが寄せられると福原は「(つばめは)可愛らしくて、まっすぐで、天真爛漫な部分もある。とにかく自分自身も楽しもうと最初に決めていました」と回答した。また、つばめは応援団などグループのまとめ役を担うことも多いため「とにかくパワフル。元気よくやりたい」と決めていたという。アフレコの中で「もっと元気で弾けていいんだ」とも感じたそうで、「最初は可愛らしく演じていたんですが、どんどんテンションを上げて変えていった」と演技の変化を語った。

 小原は「個性バラバラなキャラクターたちが集まる中で、またひとつ違った個性の、可愛いタイプのキャラクターが現れた。なんか新鮮な空気が流れたような感じ」と、子安つばめのキャラクターに言及。古賀は「テレビで見た、あの方が!」と福原と共演した喜びを語り、「すごく優しくて、ふわっとしていて……」と感激を隠せない。一方、古賀の印象を聞かれた福原は「すごくしっかりして凛とした方なんだろうなというイメージだったけれど、お会いしたらみんなにツッコミを入れられていて、ちょっと天然な感じ(笑)」と、役柄とのギャップに驚いたことを明かし、笑いを誘った。

(※「告RADIO 2020」2020年6月12日 配信分より)

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

▶︎映像:アニメ「かぐや様は告らせたい?」に白銀御行の父(CV:子安武人)が初登場 強烈なインパクトに視聴者釘付け(第10話)

【映像】第10話 「白銀圭は話せない」「白銀御行は踊りたい」「大仏こばちは取り締まりたい」「白銀父は聞き出したい」
【映像】第10話 「白銀圭は話せない」「白銀御行は踊りたい」「大仏こばちは取り締まりたい」「白銀父は聞き出したい」

▶︎本編:【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」