放送中のアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」で石上優役を演じる声優の鈴木崚汰が、歌手・鈴木雅之からのサプライズコメントに自身の母親も感激していたことを明かした。

 「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報を届けると共にオリジナルの企画も行なうWEBラジオ番組「告RADIO 2020」。過去、5月8日に配信された同番組では、オープニングテーマ「DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理」の歌唱を担当する鈴木雅之からの肉声コメントがサプライズで公開され、その中で鈴木雅之は、鈴木崚汰に対して「トリプル鈴木の一角」「あなたを応援しています」と呼びかけていた。

【映像】「イケメン!」石上優(CV:鈴木崚汰)が汗を流す姿に視聴者興奮(16分ごろ~)

 鈴木崚汰は「告RADIO 2020」のミニコーナー「鈴木崚汰のうるせぇバーカ!ラジオ」(通称「うるバカ」)のパーソナリティを担当。6月12日に配信された「うるバカ」では、鈴木の母のリアクションが話題に上った。鈴木は「20歳そこそこの僕よりも、母は鈴木雅之さんの世代。母が本当に感動してしまって『生まれて初めて心の底から“鈴木”でよかった』って言っていました。自分のことのようにすごく喜んでいた」と親子で鈴木雅之のメッセージに感動したことを報告した。

 番組で「鈴木雅之さん、本当にありがとうございます」と改めて感謝を述べた鈴木。「うちの母親は普段YouTubeとかでも音楽系の動画は観ないのですが、鈴木雅之さんのライブ映像は観たと言ってました。それくらい世代。母は『ガラス越しに消えた夏』が好き」と母が喜ぶ様子を明かした。なお、母親は鈴木のパーソナリティぶりについても「あんた、こなれてきたね」と評価していたといい、これには番組スタッフも大笑い。

 鈴木は「最初の頃は僕もラジオというものに慣れていなかったし、苦手意識があった」と振り返り、「回数を重ねるごとに慣れてきたけれど、初心は忘れないようにしていきたい」と意気込みを語った。

(※「告RADIO 2020」2020年6月12日 配信分より)

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

▶︎映像:アニメ「かぐや様は告らせたい?」に白銀御行の父(CV:子安武人)が初登場 強烈なインパクトに視聴者釘付け(第10話)

【映像】第10話 「白銀圭は話せない」「白銀御行は踊りたい」「大仏こばちは取り締まりたい」「白銀父は聞き出したい」
【映像】第10話 「白銀圭は話せない」「白銀御行は踊りたい」「大仏こばちは取り締まりたい」「白銀父は聞き出したい」

▶︎本編:【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
【インタビュー】声優・鈴木崚汰「みんな本当に『かぐや様』が大好き」
【インタビュー】声優・鈴木崚汰「みんな本当に『かぐや様』が大好き」
ABEMA TIMES