声優の古賀葵が、四宮かぐや役を演じるアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」を改めて振り返った。藤原千花役を演じる声優の小原好美も、共演者たちへの想いを明かしている。

【映像】アニメ「かぐや様は告らせたい」第2期、最終話は…まさかの感動&爆笑オチ!(16分ごろ~)

 「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報を届けると共にオリジナル企画も行なうWEBラジオ番組「告RADIO 2020」。6月26日の配信回では、番組パーソナリティを務める古賀と小原、ゲストの古川慎(白銀御行役)と鈴木崚汰(石上優役)の4人で同アニメについて語り合った。

 同アニメは、2019年1月~3月に放送された「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第2期。“座長”としてコメントを求められた古賀は「ここまでついてきてくださって皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。こんなに早く2期を始動できたのは、皆さんの応援あってこそ。そして、スタッフの皆様の情熱あってこそ」とファンやスタッフに感謝を述べた。

 「石上くんやミコちゃんにスポットライトが当たったりして、2期はいろんなキャラクターを好きになれる内容だったと思う」と話す古賀。「最終話もまた良い感じになっておりますので。最後はかぐやらしく『おっ、よかったよ!』って言っていただけるような感じになっております。これが本当の最終回でございます。皆様、しかと見届けていただきたい!」と視聴者にアピールした。

 エンディングでは、古賀が「皆様がこれからも応援していただければ、また『ワーッ!』ってなるかもしれない。ぜひこれからもよろしくお願いいたします」とメッセージ。小原は「2期があると聞いたとき、みんなで顔を見合わせて『やったー!』となった。その気持ちのまま2期を駆け抜けられたのは、本当に素晴らしいこと。ここまで『学園の仲間!』みたいな感じで盛りあがって、同じ方向を見ることができるのも素晴らしいこと」と仲間たちへの想いを明かし、「またこのメンバーでそろって『かぐや様』チームとして歩み続けたらと思います」と語った。

(※「告RADIO 2020」2020年6月26日 配信分より)

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

▶︎映像:アニメ「かぐや様は告らせたい?」最終話、視聴者から「尊い」と反響! 生徒会メンバーの集合写真(23分ごろ~)

【映像】第12話「生徒会は撮られたい」「生徒会は撮らせたい」「藤原千花は膨らませたい」
【映像】第12話「生徒会は撮られたい」「生徒会は撮らせたい」「藤原千花は膨らませたい」

▶︎本編:【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」