アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」で藤原千花役を演じた声優の小原好美が、7月5日にInstagramを更新。同アニメで共演した四宮かぐや役の声優・古賀葵との2ショットを投稿した。

▶動画:アニメ第2期も大好評!「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

 6月27日に最終回を迎えた「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の赤坂アカ氏による人気漫画が原作のテレビアニメ第2期にあたる作品。秀才が集う秀知院学園の生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、互いに惹かれ合いながらも「いかに相手に告白させるか」ばかりを考える新感覚“頭脳戦”ラブコメディだ。生徒会の個性的なキャラクターたちが織り成す切れ味鋭いギャグや恋愛模様が人気を博し、最終回の放送後には多くの視聴者から“かぐや様ロス”の声があがった。

 海外のアニメファンに向けたオンラインイベント「AniplexOnlineFest」の特番に四宮かぐや役の古賀葵と共に出演した小原は、「みんなかぐや様これからもよろしくねぇ」とInstagramを更新。かぐやと藤原の人形を手にした古賀の後方で自身が作品のパネルを掲げるオフショットのほか、「みんな見てね!」と楽しげに手を振る動画を披露した。

 小原の投稿を受けて、ファンからは「これからも応援してます」「土曜の夜、かぐや様ロスです」「また早く生徒会メンバーに会いたい」「3期が来ることを願って」「かぐや様続編待ってます!」といったコメントが殺到。また同アニメでの共演を通じてすっかり親睦を深めた様子の古賀とのコンビに対して、「あおここかわいい」「ここちゃん&あおちゃんは最高」「お二方お可愛いこと」「2人とも小動物みたい」「癒されました」などの声も続々と寄せられていた。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~