「かぐや様は告らせたい」声優・小原好美、藤原役でイメージに変化? 役者としてのやりがいに「幸せですね」

▲5月27日に発売された藤原千花(CV:小原好美)のキャラクターソング「翼をあげたい」

 4月期に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」で藤原千花役を演じた声優の小原好美が、リスナーからの「藤原役を演じたことで小原自身のキャラクターも変化していないか」という心配の声(?)に応えた。

【映像】最後の大爆発の後に…“CONTINUE?”の文字?! 出演声優も感激のエンディング映像(22分30秒ごろ~)

 「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報を届けると共にオリジナルの企画も行なうWEBラジオ番組「告RADIO 2020」。7月17日に配信された回では「『かぐや様』でいろいろ大事なものを失っていませんか?」「ネタ満載の作品に揉まれておかしくなっていませんか?」と小原を心配する(?)リスナーからのメールが紹介された。

 小原が演じた藤原千花は、秀知院学園生徒会の書記で、本作の主人公の一人であるかぐやとは中等部からの友人。小原は「役者でないとこういうことは味わえないので、幸せですね。藤原千花ちゃんのオーディションに合格した時点で、私も覚悟していた。音響監督さんにも『うん、頑張れ!』って言われた」とコメントし「どんどんイメージを変えて頑張っていきたいと思う」と意気込んだ。小原と共に番組パーソナリティを演じる声優の古賀葵も「ギャグからラブからコメディまで、いろいろなお芝居の挑戦をさせていただいた」と「かぐや様は告らせたい」シリーズを振り返っていた。

(※「告RADIO 2020」2020年7月17日 配信分より)

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ - 本編 - 1話
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ - 本編 - 1話

▶︎本編:【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」