4月期に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」で石上優役を演じた声優の鈴木崚汰が、アニメ続編への期待をふくらませた。

【映像】最後の大爆発の後に…“continue”の文字?! 青山穣の“アドリブ”ナレーション(22分30秒ごろ~)

 「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報を届けると共にオリジナルの企画も行なうWEBラジオ番組「告RADIO 2020」。7月17日に配信された回では、鈴木が担当するミニコーナー「鈴木崚汰のうるせぇバーカ!ラジオ」(通称「うるバカ」)で、石上の過去を描いたエピソードが話題に上った。

 鈴木は「幸いにも僕自身には石上みたいな経験はなかった。だから(演じるのも)かなり難しかった」と語り、「石上を演じるというか、僕自身が石上になって原作や台本に入り込むことしかできない。そういう意味で大変な11話でした」と苦労を振り返った。

 「放送されて反響もすごく多かったし、Twitterでも石上がトレンド入りした。大反響ですごくうれしかった」という鈴木。「願わくは、この勢いのままアニメ第3期をやりたい」と意気込んだ。

 さらに、アフレコ収録でも裏話があるようで、台本だと「ふたりの戦いはまだまだ続く」だったところをナレーション担当の青山穣が「ふたりの戦いはまだまだ、まだまだ、まだまだ続く!」とアドリブでアレンジしたことを明かし、鈴木は「青山さん自身も続きがやりたいんだろうなと思った」と推察した。

 他にも鈴木は、最終話での“爆発”演出が第1期のオープニング映像につながると指摘。「もし第3期をやるなら、2期のちょっとした伏線を回収したりするんじゃないかな」と期待をふくらませた。

(※「告RADIO 2020」2020年7月17日 配信分より)

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ - 本編 - 11話
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ - 本編 - 11話

▶︎本編:【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」