乃木坂46弓木奈於、麻雀初級者も抜群コメント 共演者から「100点ですね」と絶賛
番組をみる »

 アイドルグループ乃木坂46の弓木奈於が10月18日、麻雀ニュース番組「熱闘!Mリーグ」に出演、初級者ながらポイントを抑えたコメントを出し、共演者から「100点ですね!」と絶賛された。

【動画】乃木坂46弓木奈於、麻雀を語る

 弓木は4期生メンバーで、麻雀については「最近、携帯ゲームで始めたほどなので『麻雀』と呼び捨てにしていいかというほど新参者」と、独特の表現であいさつすると、この番組出演をきっかけに、父と祖母が麻雀好きであることを知ったというエピソードを披露した。

 乃木坂46といえば、25日にグループを卒業する中田花奈が大の麻雀好きとして知られ、同じく卒業する白石麻衣ら、他のメンバーも麻雀に興味を持っていることが明かされている。

 トッププロが集まったMリーグの試合を振り返るダイジェスト映像を見た弓木は「(打つのが)速いですし、あの瞬間の中に、自分の可能性を広げるにはどうすればいいかとか、相手との駆け引きとか表情とか、いろいろなことを考えているんですよね。それに手先が美しいです」と、選手の思考から所作までカバーするコメント。これには共演していたタレント武井壮も「コメントが100点ですね!」と絶賛した。

 その後も「知らない単語がいっぱいあって、今ノートに必死に書いている」と勉強中であることも明かしただけに、新たなアイドル雀士誕生も、もう間近と言えそうだ。

(ABEMA/熱闘!Mリーグより)

新たなアイドル雀士か!?乃木坂46弓木奈於
新たなアイドル雀士か!?乃木坂46弓木奈於
麻雀界の名実況・小林未沙
麻雀界の名実況・小林未沙