アニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」1話、小悪魔な黒羽の“顎クイ”にテンション爆上がり!
番組をみる »

 春アニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」が4月14日より放送スタート(順次放送中)。第1話では、幼なじみのヒロイン・志田黒羽(CV:水瀬いのり)の小悪魔的な魅力が描かれた。

 「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」は、二丸修一氏による同名ライトノベルが原作。彼女いない歴17年の主人公・丸末晴(CV:松岡禎丞)が、幼なじみの志田黒羽とともに初恋相手へのリベンジを企てるラブコメディだ。

▶視聴ページ:「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」#1

 第1話「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」では、末晴が、想いを寄せていた可知白草(CV:佐倉綾音)に振られてしまった。もともと末晴に振られていた黒羽は、落ち込む彼を「私はこれからもハルの味方だよ」と優しく抱き締めた。さらに、「私と恋人のフリをするっていうのはどう?」と可知への復讐を末晴に提案した。黒羽が、末晴にキスを迫りながら“顎クイ”をするシーンもあり、Twitter上では「黒羽推しになりました」「ゾクッとさせる妖艶さに惹かれる」「小悪魔でめちゃくちゃ可愛い」「幼なじみが黒羽って羨ましいよね」「顎クイにテンション爆上がりだった」などの反響が寄せられていた。

第1話「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」

【あらすじ】

丸末晴は高校1年生の冬、天才小説家で同じ学校の同級生、可知白草に恋をしてしまった。初恋ゆえに、何も出来ないまま時だけが過ぎ…。そんな自分を悪友の哲彦にたしなめられたり、幼なじみの志田黒羽にからかわれる最中、耳に入ってきたのは、片思い相手の白草に彼氏ができたという話。告白する前から失恋して、意気消沈の末晴。そんな彼に黒羽が持ちかける。

「ハル、復讐しよう――。」

(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

幼なじみが絶対に負けないラブコメ #1
幼なじみが絶対に負けないラブコメ #1
2021春アニメはABEMAで!『ひげを剃る』『美少年探偵団』『キングダム』『モリアーティ』など約38作品が配信決定
2021春アニメはABEMAで!『ひげを剃る』『美少年探偵団』『キングダム』『モリアーティ』など約38作品が配信決定
ABEMA TIMES