プロ麻雀リーグ「Mリーグ」のKADOKAWAサクラナイツに所属するモデル兼プロ雀士の岡田紗佳(連盟)が、6月3日にInstagramを更新。同じくMリーグのKONAMI麻雀格闘倶楽部に所属する高宮まり(連盟)との2ショットを披露した。

【動画】ちょっと天然インタビューの高宮まり

 岡田はモデル、グラビア、タレントなどマルチな活動で知られる人気プロ雀士。2020シーズンはKADOKAWAサクラナイツの一員として飛躍を遂げ、チームの準優勝に大きく貢献した。高宮も持ち前の美貌で多くのファンを魅了し、グラビアアイドルとしても活躍するMリーグ屈指の人気選手だ。

 昨年、岡田と高宮は週刊誌のグラビアで共演を果たし、デジタル写真集「牌×牌」および「牌×牌II」を発売。抜群のプロポーションを誇る2人のコラボは麻雀界を超えて大きな注目を集め、Amazonの「タレント写真集」ランキングでベストセラー1位を獲得した。

 そんな岡田と高宮は、放送対局番組「理麗麻雀4~最強女流ペア決定戦~」でもコンビを結成。岡田は3日のInstagramで「牌牌でもお馴染みのチームツインミューズ」と番組を告知しつつ、高宮と仲睦まじげに顔を寄せ合った2ショット写真を投稿した。

 麻雀界が誇る美女雀士2人の華やかな共演にファンは大喜び。岡田のInstagramには「最高のツートップですね」「この上なく尊い」「贅沢過ぎる」「二人ともまじカワイイ」「最強の美人コンビ」「優勝期待してます」といったコメントが続々と寄せられた。

勝利者インタビュー 高宮まり
勝利者インタビュー 高宮まり
ABEMA
勝利者インタビュー 岡田紗佳
勝利者インタビュー 岡田紗佳
ABEMA