プロ麻雀リーグ「Mリーグ」のセガサミーフェニックスに所属する魚谷侑未(連盟)が、6月6日にInstagramとTwitterを更新。同じくMリーグの赤坂ドリブンズに所属する丸山奏子(最高位戦)と共に、元乃木坂46でタレント・プロ雀士の中田花奈(連盟)がオーナー店長を務める麻雀カフェで撮影したオフショットを公開した。

【動画】魚谷・丸山が活躍するプロ麻雀リーグ「Mリーグ」

 セガサミーフェニックスのドラフト1位選手として活躍し、2019シーズンにはシーズンMVP(個人スコア1位)も獲得した魚谷。6日には、ABEMAで放送中の麻雀ニュース番組「熱闘!Mリーグ」のロケで、丸山と連れ立って6月15日にオープン予定の麻雀カフェ「chun.」を訪れたことをSNS上で報告した。

 同店を手がける中田花奈は、アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。アイドル時代から趣味の麻雀に熱中し、冠番組を持つほか、現在は国内最大級のプロ・アマ大会「麻雀最強戦」2021シーズンのアシスタントにも就任。さらに2021年3月には日本プロ麻雀連盟のプロテストに見事合格し、目標としていた麻雀カフェを赤坂に出店する運びとなった。

 魚谷は「とっても可愛いお店だったぁ いつか麻雀も打ちに行けたらいーな」と感想をつづり、店名の由来となった麻雀牌「中」を手にポーズをとった丸山との2ショットをInstagramとTwitterに投稿。従来の雀荘とはまったく異なる雰囲気の内観に、「やっぱおしゃれですね」「ゲストで呼んでもらいましょう!」「オシャレですごくきれいなお店」「推しと推しが推しの店にご来店してる」とファンも興味津々の様子だった。

Mリーガー自己紹介
Mリーガー自己紹介