アニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第9話は特殊ED!ヒロイン3人のキュートなダンスに反響
番組をみる »

 6月9日より順次放送中のアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第9話での、メインヒロイン3人による特別バージョンのエンディングが「めっちゃ可愛い」と注目を集めている。

【動画】「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」全話リスト

 「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」(以下「おさまけ」)は、二丸修一氏による同名ライトノベルが原作。彼女いない歴17年の主人公・丸末晴(CV:松岡禎丞)が、幼なじみの志田黒羽(CV:水瀬いのり)とともに初恋相手へのリベンジを企てるラブコメディだ。

 前回放送された第8話では、末晴に想いを寄せる可知白草(CV:佐倉綾音)と坂真理愛(CV:大西沙織)による“鍋料理対決”が勃発した。しかし、鶏の唐揚げしか作れない白草は、「真理愛には勝てない」と意気消沈。末晴は、落ち込む白草を「みんなには適当に言っておくから、気にせず鶏の唐揚げを作ればいい」と励ました。末晴に勇気づけられた白草は、「スーちゃんはいつも私に大きな勇気と力をくれる」と唇を近づけるのだった。積極的な行動に出た白草に、視聴者も「シロ推しになりそう」「白草ちゃんが攻めに攻めてる…」と大興奮だった。

 第9話「パラダイスSOS」は、黒羽、白草、真理愛がエンタメ同好会の動画作成のためにダンスの練習に励む回だった。普段は黒羽と白草が歌う楽曲「戦略的で予測不能なラブコメディのエンディング曲」がエンディングテーマとして流れるが、第9話では黒羽と白草、真理愛の3人が歌う新曲「パラダイスSOS」に変更された。

 さらに、同楽曲に合わせてヒロイン3人が本編で練習していたダンスを披露する演出も施されており、Twitter上では「歌声とダンス最高でした!」「ありがとう動画工房」「ダンスめちゃ良かった」「めっちゃ可愛い!」「特殊EDきたっ!」「クレジット入り完璧だったな…」といった興奮の声が上がっていた。

第9話「パラダイスSOS」

【あらすじ】

沖縄初日で遊び疲れ、派手に寝坊してしまった末晴達。目が覚めた時、目の前にはカンカンに怒った黒羽と妹たちの姿が!しかも、末晴と白草の距離が縮まっていることを感じた黒羽は、白草に負けじと、出遅れた分を取り戻そうと末晴に猛追撃を行う!完全に闇落ちした「オルタ黒羽」の攻撃に末晴は…!?

(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

幼なじみが絶対に負けないラブコメ
幼なじみが絶対に負けないラブコメ
幼なじみが絶対に負けないラブコメ
幼なじみが絶対に負けないラブコメ