美女雀士たちの結婚願望 高宮まり「私がプロポーズしたい」岡田紗佳「フラッシュモブは恥ずかしい!」
番組をみる »

 日々戦いの舞台に身を置く美女雀士たちだが、大きなライフイベントである結婚についてどう思っているのか。麻雀ニュース番組「熱闘!Mリーグ」に、プロ麻雀リーグ「Mリーグ」のKONAMI麻雀格闘倶楽部・高宮まり(連盟)、KADOKAWAサクラナイツ岡田紗佳(連盟)が出演。それぞれの結婚観について語る一幕があった。

【動画】美女雀士、理想の結婚を語る

 高宮は小柄ながらGカップバストが魅力のグラビアアイドル、岡田は「役満ボディ」とも称されるスタイルを武器にしたモデルとしても活躍。デジタル写真集「牌×牌」は発売直後から大好評で、2作目も発売されたほどだ。

 大人気の2人だけに、結婚願望については多くのファンも興味津々といったところだが、高宮は「あんまりないんですよ」とあっさりしたもの。それでも「結婚する時はプロポーズしたいんですよね。『幸せにするから、結婚してね!』っつって」と、行動にも口調にも男前な部分を見せることに。「もともと自分の結婚願望があまりなかったから、自分で決めたいなというのはあります」と、攻撃的な麻雀同様に、結婚についても自分で腹を括って決めたいようだ。

美女雀士たちの結婚願望 高宮まり「私がプロポーズしたい」岡田紗佳「フラッシュモブは恥ずかしい!」

 一方、岡田は「結婚願望はあるんですが、自分のことに精一杯すぎて、まだ(子供を持つ準備が)できていないですね」と素直な気持ちを吐露。「家に帰った時に『ただいま』『おかえり』が言いたいですね。母子家庭で、お母さんが仕事していていなかったから」と、温かい家庭の理想を思い描いていた。理想のプロポーズについては「なんでもいいです」と言ったものの、「嫌なことはあります」ときっぱり。それは前触れもなく突如パフォーマンスが始まるフラッシュモブで「ちょっと恥ずかしい(笑)。『結婚してください!』と言って、カメラマンさんが急に踊り出すとか。その間、私は何をすればいいんだろうと…」と、シンプルなものが好みと訴えた。将来、岡田にその思いを伝える者は、要チェックポイントだ。

ABEMA/熱闘!Mリーグより)

ジンギスカンで結婚?
ジンギスカンで結婚?
高宮まりは「プロポーズしたい」
高宮まりは「プロポーズしたい」
SKE48須田亜香里の理想デート
SKE48須田亜香里の理想デート