バルセロナに所属するオランダ代表FWメンフィス・デパイが自身の公式ツイッターに投稿したオフショットが大反響となっている。
■かっこいいサングラスショット
デパイは自身の公式ツイッターを8月16日に更新。2枚に分割された1枚の画像を投稿した。左側の画像は白いシャツに身を包み、肘をついて右手を左手に覆いかぶせ笑顔のデパイの姿だ。右側の画像は青ぶちのサングラスをかけたかっこいいショットである。
バルサに所属するオランダ代表FWの貴重すぎるサングラスでのオフショットだけに反響が大きい。モデル顔負けのレアショットとなっている。デパイのこの投稿はたちまち拡散され、リツイート数は3200以上、引用リツイートは360以上となっている。
さらに8万9000以上のいいねがついており、「かっこいい」や「我々のライオンだ」などの声があがる一方、プレー中とのギャップに「かわいい」とコメントをするファンもいる。また、移籍が噂されるだけにその去就を気にするファンの声もあがっている。
■移籍噂のデパイ
2021年6月にリヨンからバルサへと移籍となったデパイは昨季、チーム得点王となるリーグ戦12ゴールを記録。しかしシーズン後半に徐々に序列が低下し、今夏の移籍市場でロベルト・レバンドフスキを獲得したこともあり放出候補となっている。
スペインメディア『マルカ』によると、デパイにはユベントスが興味を示している様子。ユベントスでは開幕戦でゴールを決めたアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアが怪我で離脱中である。その穴を埋めるべく、デパイに目をつけたようだ。デパイの今後の動向にも目が離せない。