レアル・マドリードが公式ツイッターに投稿したクロアチア代表MFルカ・モドリッチとフランス代表FWカリム・ベンゼマの並走シーンが話題となっている。

■スゲェ筋肉

 レアルの公式ツイッターが8月18日に更新。ボールを持つベンゼマとモドリッチが並走するシーンが話題となっている。手前にはボールを持つベンゼマが写し出されており、奥にはベンゼマと並走するモドリッチの姿がある。モドリッチの右足を見てみると、鍛え抜かれた太ももの筋肉が非常にたくましい。

 練習中の一幕であるが、フランス代表FWとクロアチア代表MFの並走シーンは大反響となっている。このレアルの投稿はたちまち拡散され、630以上のリツイートと20以上の引用リツイートがされている。スター選手の練習中のショットだけにレアルファンも大興奮なのだろう。

 さらに1万5000以上のいいねがついており、「スゲェ筋肉」や「かっこいい」、「幸運を祈る」や「キングとキングの共演だ」、「ベンゼマは最高だ」や「ハードワーク」などの声があがり超話題となった。なかなか見ることのできない超貴重レアショットに注目だ。

■今季初タイトルを獲得

 昨季のラ・リーガとUEFAチャンピオンズリーグ(CL)王者であるレアルは、今季の初戦のUEFAスーパーカップで鎌田大地と長谷部誠が在籍するUEFAヨーロッパリーグ(EL)王者のフランクフルトと対戦。2−0の勝利を収めて今季初タイトルを手にした。

 そして8月15日に行われた今季のラ・リーガ開幕戦でアルメリア戦は先制されて苦戦するも、ルーカス・バスケスとダビド・アラバのゴールで逆転勝利を収めた。今季初タイトル、そして今季リーグ戦初戦で白星発進を切ったレアル。リーグ、CLの連覇を達成することができるだろうか。