日本代表FW浅野拓磨が元日本代表DF内田篤人氏とドイツで再開したようだ。インスタグラムに投稿された画像が話題となっている。

■ドイツで再会

 浅野と内田氏がドイツで再会を果たした。浅野が自身の公式インスタグラムを10月9日に更新し、内田氏との2ショット画像を投稿している。浅野は「内田篤人さんとドイツで再会。選手としては当たり前やけど人として学ぶところがたくさんある。この日も内田さんから声をかけてもらって会えました。相変わらずカッコイイ。”感謝”」と綴っている。

 この投稿には6500以上のいいねがついており、「イケメン2人」や「かっこいいのは顔だけじゃないですね」、「杖無しまで回復しててよかった」や「とっても素敵です」、「拓磨君がカッコイイ」などの声があがり、話題となった。

 本サイトでも報じたが、内田氏は現在ドイツを訪問中。内田氏が所属していたシャルケが10月9日に公式ツイッターで内田氏がクラブを訪問したことを報告していた。「ウッシーが僕らの新監督?」などのコメントがあがり、話題となっていた。

■リハビリ中

 浅野は9月10日に行われたブンデスリーガ第6節シャルケ戦にスタメン出場。だが、試合開始早々に浅野が負傷し、交代を余儀なくされてしまった。ワールドカップ前の大事な時期に痛恨の離脱となった。

 その後、ボーフムは浅野が右膝の内側側副じん帯断裂と診断されたことを発表。手術ではなく、保存療法で完治を目指している。現在リハビリを行なっており、ボーフムのインスタグラムなどを見る限り順調な回復を見せているようだ。