ことし11月20日に開幕する「FIFA ワールドカップ カタール 2022」。全64試合を無料生中継するABEMAでは、毎週水曜夜にサッカー好きはもちろん、よくわからない人も楽しめる、推し選手を見つけるバラエティ番組『推しサカ』を放送中。初回となった10月12日の放送ではポルトガルのスーパースター、クリスティアーノ・ロナウドのリッチすぎる逸話が明かされた。

【映像】年収は驚愕の145億円!C・ロナウド、リッチすぎる生活…

「推しサカPKプレゼン対決」のコーナーでは、「お金」をテーマにプレゼンをお笑いコンビ・見取り図とサッカー系の人気YouTuber・LISEMがプレゼンでバトル!見取り図の盛山は「豪快すぎる!! クリロナのお金事情」と、今回のW杯で史上初となる5大会連続のゴールが期待される、クリロナのお金にまつわるエピソードを紹介した。

クリロナの去年の年収は驚愕の145億円で、イギリスのマンチェスター・ユナイテッド時代には5億円、スペインのレアル・マドリード時代には8億円、イタリアのユヴェントス時代には10億円と、いままでに数々の豪邸を建ててきた。

そんなロナウドが最後であろう豪邸を建設中で、その場所は母国ポルトガルの高級リゾート地カスカイス。広さは3000平方メートルになるそうで、スタジオからは「全然想像できない」といった声が飛んだ。

豪邸には「金の蛇口」「ジムやテニスコート」「2つのプール」などもついており、建設にかかる金額は30億円にのぼることが明らかになると、スタジオには驚きの声が。番組では豪邸の完成イメージ図や、「11LLDKK」という豪邸ならではの間取りも紹介した。2023年夏には完成予定だという。

さらに、ロナウドのスポーツマネージメントを長年務め、親友でもあるジョルジュ・メンデス氏の誕生日には10億円の「島」をプレゼントしたエピソードも披露。現地のリサーチによればギリシア西部のイオニア海に位置するナフシカ島で、イオニア海では数少ない無人島だという。豪快すぎるプレゼントに、霜降り明星・せいやは「すごいですね!」と目を見開いていた。

写真:ロイター/アフロ