ボルシアMGが投稿した日本代表DF板倉滉の画像に様々な反応が寄せられている。

■「板倉で遊ぶな笑」

 ボルシアMGの英語版公式ツイッターは、FKの練習で使われる“ダミー人形”と板倉が同時に収まった画像をアップ。カメラの近くに“ダミー人形”を置き、その奥に板倉が写るようにシャッターが切られている。板倉の顔は遠近法によって人形の頭部分にスッポリと収まっており、何ともシュールな1枚が投稿された。

 これを見たファンからは「なにこれ」「板倉で遊ぶな笑」「すっぽりやん」といった反応が寄せられている。

 一方、9月に負った左ひざ内側じん帯の部分断裂によってカタール・ワールドカップ(W杯)への出場が危ぶまれていた中、練習場で撮影されたであろう写真が投稿されたことによって、「え、板倉練習復帰してんの?? W杯間に合えよ頼むから」「そろそろ戻ってくるな」と復帰を心待ちにするコメントも送られた。

■ランニング映像が公開

 本サイトでも報じたように、ボルシアMGは現地時間の10月11日、ツイッターにて板倉がピッチを走る動画を公開。この投稿では61件の引用リツイートが記録されており、その際にも復帰を望む声が数多く挙がっていた。

「頼む!間に合ってくれ!」
「軽く走れるくらいにまでは回復してる…!! W杯には間に合うんかな、、無理だけはして欲しくないです」
「これはW杯間に合うかもしれないと言う期待を抱かずにはいられない…!!!」
「板倉ワールドカップ間に合ってほしいなあ」

 W杯まで残り1か月。日本代表の守備の中心として貢献してきた板倉は、果たして本戦に間に合うのだろうか。