韓国サッカー連盟(KFA)は21日、カタール・ワールドカップ(W杯)に向けたトレーニングキャンプに臨む韓国代表メンバー27名を発表した。

韓国はカタールW杯でグループHに入り、ポルトガル代表、ガーナ代表、ウルグアイ代表と同居している。

今回は10月に行われるトレーニングキャンプに臨むメンバーで、28日からスタート。11月11日に韓国で最後の試合を行い、同12日にW杯メンバーを確定するという。

今回はインターナショナル・マッチウィークではないため、ヨーロッパでプレーする選手は招集外。Kリーグのメンバーを中心に招集され、Jリーグからはガンバ大阪のDFクォン・ギョンウォンが招集。ただし、28日はまだリーグ戦が残っているため、クラブとの協議により合流日が決まるとのことだ。

その他、GKキム・スンギュやMFチョン・ウヨン(アル・サッド)など元Jリーガーが招集を受けている。

パウロ・ベント監督は「カタールに行く前までに、選手たちのコンディションを引き上げるためには適切なトレーニング期間が必要だと判断した」と語り、「最後のエントリーを確定する前に、選手たちの能力を最後に見る機会としても活用する」と、最後の選考の場としても使うとした。

今回発表された韓国代表のトレーニングメンバーは以下の通り。

◆韓国代表トレーニングメンバー
GK
キム・スンギュ(アル・シャバブ/サウジアラビア)
チョ・ヒョヌ(蔚山現代)
ソン・ボムグン(全北現代モータース)
チョン・ユン(無所属)

DF
キム・ヨングォン(蔚山現代)
キム・テファン(蔚山現代)
クォン・ギョンウォン(ガンバ大阪)
チョ・ユミン(大田ハナシチズン)
パク・ジス(金泉尚武)
イ・サンミン(FCソウル)
ユン・ジョンギュ(FCソウル)
キム・ムンファン(大邱FC)
キム・ジンス(大邱FC)
パク・ミンギュ(水原FC)

MF
チョン・ウヨン(アル・サッド/カタール)
ペク・スンホ(全北現代モータース)
キム・ジンギュ(全北現代モータース)
ソン・ミンギュ(全北現代モータース)
ソン・ジュノ(山東泰山/中国)
クォン・チャンフン(金泉尚武)
コ・スンボム(金泉尚武)
ナ・サンホ(FCソウル)
オムウォンサン(蔚山現代)
ヤン・ヒョンジュン(江原FC)

FW
チョ・ギュソン(全北現代モータース)
オ・ヒョンギュ(水原三星ブルーウィングス)