スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也がシーズン4点目で大仕事をやってのけた。

【動画】伊東純也がチームを7試合ぶり勝利に導く値千金の勝ち越しゴール!

23日、リーグ・アン第12節でスタッド・ランスはオセールをホームに迎えた。

オスカル・ガルシア監督を解任したスタッド・ランスは、ウィリアム・スティル監督が指揮して2試合目となったオセール戦。悪質なファウルとされ2試合の出場停止から復帰した伊東は先発出場を果たした。

自身がいない間に監督が解任、しかしチームは2連続ドローと勝ち点を拾っている中、3試合ぶりに出場となった試合は29分にフォラリン・バログンのゴールで先制する。

しかし、今季の不調さを示すかのように33分に失点し追いつかれてしまう。

その後、なかなかゴールが生まれないまま試合は推移。しかし87分に伊東が大仕事をやってのける。

中央を強引にこじ開けようとするが、ボックス内でボールを拾ったバログンはシュートを打てず。それでもボックス左でパスを受けたミシェル・ファン・ベルゲンがシュート気味のグラウンダーのクロス。これをGKブノワ・コスティルが触るが、ファーサイドに待ち構えていた伊東が押し込み、スタッド・ランスが勝ち越しに成功する。

苦しんでいるチームを救う貴重なゴール。絶妙なポジショニングから押し込むゴールは、調子の良さを示していると言えるだろう。

これによりスタッド・ランスは8月31日の第5節以来、7試合ぶりの今季2勝目を挙げた。

【動画】伊東純也がチームを7試合ぶり勝利に導く値千金の勝ち越しゴール!