ドラマ『孤独グルメ』などで知られる俳優の松重豊さんが、日本代表FW三笘薫との秘話を語った。

 11月15日に日本代表の公式ツイッターが更新。「俳優・松重豊さんからメッセージが届きました」と綴り、公開された動画で松重さんは、「三笘薫選手、ワールドカップ出場おめでとうございます。以前、隣に住んでいたおじさんです」と話し、三笘の幼少期に隣人同士だったというエピソードを明かした。

「感無量です。子どもの頃、お母さんの帰りを待つ間、うちのリビングのソファーでゲームをしていたあの少年が。まさか日本代表となって、カタールの地に乗り込む。思いもしませんでしたけれども、本当におじさん嬉しいです」
 
 そして、初のワールドカップに挑む三笘に対し「あの時、一緒にいた家族一同、みんなで応援しています。左サイドからドリブルで突破して、ぜひドイツ、コスタリカ、スペインから点をもぎ取ってほしいと思っています。まあ、悔いのない試合をしてください」とエールを送った。

 また、最後には「疲れて帰ってきたら、またうちのリビングでゲームでもしてくださいね。お待ちしてます。ソファーもゲームも新しいものを手に入れました。また会える日を楽しみにしています。カタールで頑張って。じゃあね」と温かいメッセージで締めくくった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】“孤独のグルメ”でも有名な松重豊さんが三笘薫にメッセージ!幼少期の秘話も