サッカー日本代表の公式サプライヤーを務めるアディダスのワールドカップ(W杯)プロモーションに、日本代表のレジェンドが参加した。

【写真】よーく見ると…サポーターに混じる日本代表レジェンド2人

20日に開幕を迎えるカタールW杯。7大会連続7回目の出場となる日本は、23日にドイツ代表、27日にコスタリカ代表、12月1日にスペイン代表と対戦する。

決戦を控える日本代表を後押ししようと、アディダス・トーキョーの公式インスタグラムアカウントは17日に、プロモーション映像と写真を公開。日本代表のレジェンド川口能活氏と中村俊輔が知人のパーティ会場を訪れ、全員でSAMURAIBLUEの躍動を観戦するというストーリーを仕立てた。

「日本のサッカーファミリー、みんながもう一度ひとつに」

「みんなが集うこのパーティ会場には、たくさんのワールドカップの思い出が詰まっている」

「キミはいくつ見つけられる?」

日本代表の思い出が随所に散りばめられたPVには、なでしこジャパンの岩渕真奈や長谷川唯、長野風花も劇中のSNSに登場。タレントの渡辺直美さんもビデオ通話で登場している。最後には槙野智章も登場し、オチを担った。

PVの最後で中村たちを歓喜させたように、日本代表には現実でも日本全土を熱狂の渦に巻き込んでもらいたい。

【動画】川口能活や中村俊輔も登場!W杯をパーティ風に楽しむアディダスのPV映像