【FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループE】スペイン7-0コスタリカ(日本時間11月24日/アルトゥママ スタジアム)

 応援に訪れていたスペインサポーターも大興奮だ。それもそのはず、スペイン代表はコスタリカ代表を相手に前半だけで3ゴールを奪うなど圧倒。この無敵艦隊のゴールラッシュに美女サポーターは国旗を掲げずにはいられないほど、スタンドは歓喜の輪に包まれた。

【映像】無敵艦隊のゴールラッシュに大興奮のスペイン美女

 9月の代表戦では前半の入り方に課題を残していたスペイン代表だったが、その不安は11分のFWダオルモのゴールで払拭された。21分には代表であまりゴールに恵まれてこなかったFWアセンシオに代表2ゴール目が生れ、31分には予選得点王のフェラン・トーレスがPKでダメ押しの3点目を決めた。

 ABEMA視聴者からもスペイン代表の強さに対して「圧倒的」「格が違う」「スペイン無双」と大興奮の声が寄せられたが、それ以上に興奮していたのは現地のスペイン人サポーターたちだ。中には太鼓を叩いて周りのサポーターと喜びを分かち合う人もいれば、国旗を掲げて熱狂ぶりをアピールする美女サポーターもいた。

 スペイン代表は後半にはさらに4点を追加するなど、目標の世界一に向けて最高のスタートダッシュを切ることに成功した。この強さを考えると、今大会はスペイン人サポーターがスタンドで歓喜に沸く瞬間が多く見られそうだ。

(ABEMA/FIFA ワールドカップ カタール 2022)