●ベルギー代表の予想スタメン

 現地時間27日、FIFAワールドカップ カタール2022・グループリーグF第2節のベルギー代表対モロッコ代表がアル・トゥマーマ・スタジアムで行われる。決勝トーナメント進出へ向けて勝ち点3が欲しい両チームは第2戦にどのようなメンバーで臨むのだろうか。まずはベルギー代表のスタメンを予想する。

 ベルギー代表は初戦でカナダ代表相手に大苦戦。22本ものシュートを打たれ、試合開始早々にはPKを献上してしまっていた。ティボー・クルトワのビッグセーブが無ければ負けていてもおかしくなかった。第1節から第2節までは中3日しかないが、果たしてチームを立て直せるか。

 ゴールを守るのはクルトワで間違いない。最終ラインは初戦同様にレアンデル・デンドンケル、トビー・アルデルヴァイレルト、ヤン・フェルトンゲンの3バックとなるだろう。

 ボランチはユーリ・ティーレマンスとアクセル・ヴィツェルの不動の2人。右ウイングバックはトーマス・ムニエが務め、左ウイングバックは初戦で守備の脆さを突かれたヤニック・フェレイラ・カラスコに代わってティモシー・カスターニュの先発を予想する。

 2シャドーの一角はケヴィン・デ・ブライネが不動で、その横はエデン・アザールが濃厚だろう。同選手はレアル・マドリードでは出場機会があまりないが、ロベルト・マルティネス監督からの信頼は厚い。

 そして1トップは、初戦で決勝点を決めたミシー・バチュアイだろう。負傷していたロメル・ルカクは既にトレーニングに参加しているようだが、まだ100%ではないためモロッコ代表戦もおそらく欠場になるとマルティネス監督が公言している。

【画像】モロッコ代表予想フォーメーション
【画像】ベルギー代表予想フォーメーション