フォーデンら4人らの思い出シーンをデザイン、英国内で入手可能な限定品

 イングランド代表は、現地時間11月29日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)のグループリーグB組第3戦でウェールズ代表に3-0で勝利した。この試合を記念してマクドナルドがテイクアウト袋を大幅に変更し、4つの限定テイクアウト紙袋が注目を集めている。英紙「デイリー・メール」が伝えた。

 記事では「マクドナルド、W杯を機にテイクアウト袋を大幅変更」と報道。イングランド代表MFフィル・フォーデン、ラッパーのAJトレーシー、ラグビーのウェールズ代表選手ルイス・リース=ザミット、司会者ローラ・ウッズが、それぞれお気に入りのサッカーの思い出を語り、それがテイクアウト袋にデザインされているという。

 記事では「マクドナルドはW杯のため、4つの特別なデザインを作成した」と紹介。「マクドナルドのパッケージは、中に入っているおいしいものと同じくらい象徴的で、ゴールデンアーチが描かれた茶色の紙袋を見れば、それだけで口が渇くほどだ。しかし、ファストフードの巨人はW杯のためにテイクアウト袋を大きく変更することにした」と記している。

 限定品となっており、12月19日までアプリで注文すると英国でのみで入手するチャンスがあると紹介。期間限定のコラボアイテムに注目があつまりそうだ。(FOOTBALL ZONE編集部)