日本代表のスペイン代表撃破を願いながらも、勝てると予想していた人がどれだけいただろうか。日本人は信じて願わないはずだが、世界の見方はスペインが勝利するというものが多かったはずだ。

【動画】日本代表のスペイン戦金星を予想したカタールのパンダ

その中で、またしてもこの大金星を予想し、的中させていたということを聞けば驚きではないだろうか。

それはカタールにいるジャイアントパンダのスラーヤとスハイル。カタールの『beIN Sports』に毎日出演し、各試合の予想を行っているのだ。

この2頭のパンダは、カタール・ワールドカップ(W杯)開催にあたり、中国からカタールに贈られたもの。ドーハの北、アル・ホールにあるパンダ・ハウス・パークで予想を行っている。

展示室の中を歩き、窓に貼られた2つの国旗に向かって歩き、どちらを選ぶかというものだ。

2頭のうち1頭が予想を行うのだが、なんと日本がスペインに勝利することを予想しており、見事に的中させたという。

ただ、凄いのはこれだけではない。なんと、初戦でドイツ代表に対して日本が勝利するということも予想。もちろん外した予想もあるが、多くの人が予想できなかったドイツとスペインに対する金星をどちらも予想していたというのだからとんでもない力を持っていそうだ。

なお、第2戦のコスタリカ代表戦ではしっかりとコスタリカ勝利を予想しており、日本戦の予想的中率は100%。こうなるとラウンド16のクロアチア代表戦の予想も気になるところだ。

【動画】日本代表のスペイン戦金星を予想したカタールのパンダ