アルゼンチン代表FWリオネル・メッシはどのような状況にも立ち向かっていく。

【動画】CoDに登場したメッシが次々と敵をなぎ倒していく

カタール・ワールドカップ(W杯)でグループCに入ったアルゼンチンは、初戦こそサウジアラビア代表にまさかの逆転負けを喫したものの、続くメキシコ代表戦、ポーランド代表戦をいずれも2-0で勝利。決勝トーナメント進出を決めた。

3日に行われるラウンド16では、4大会ぶりにグループステージを突破したオーストラリア代表と対戦する。

メッシも第2節では見事なミドルで今大会初ゴールを記録。2日には自身のインスタグラムを更新し、大ヒットゲーム、コール・オブ・デューティ(CoD)モバイルのプロモーションビデオを投稿した。

「どのようなフィールドでも前進するためには適応しなくちゃならない」

CoDは戦争をテーマにした本人視点型のシューティングゲーム。最新作『Call of Duty: Modern Warfare II』は、ローンチが10月28日の発売から3日間で全世界での売り上げが合計8億ドル(約1170億円)に達し、史上最速の収益を上げている。最新作にはプレイアブルキャラクターとして、メッシのほかにブラジル代表FWネイマール、フランス代表MFポール・ポグバが登場している。

PVで仮想のピッチに登場したアバター姿のメッシは、得意のドリブルとガンアクションで次々と敵を撃破。最後は左足のシュートでゴールを守る相手を粉砕した。

痛快なアクション映像には「そのゲーム始めます」、「オーストラリア戦であなたの魔法を見せてください」、「史上最高」、「アメリカ対イランでこんな試合を期待していた」、「フットボールは変わった」、「別の惑星から来た男」などの声がファンから送られている。

アジア勢には今大会で一度敗れているだけに、オーストラリア戦へも警戒を怠らないメッシ。自身初のW杯制覇へ向け、次戦も活躍が期待される。

【動画】CoDに登場したメッシが次々と敵をなぎ倒していく