お笑いコンビ・霜降り明星のせいやがツイッターを更新。元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏との2ショットを披露した。

【写真】霜降り明星・せいやが闘莉王と飲み会で2ショット!

学生時代にはサッカー部に所属し、カタール・ワールドカップ(W杯)の「ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブン」にも選ばれたせいや。カタールまで足を運んで日本代表戦を観戦すると、青の柔道着に日の丸のハチマキ、さらにはフェイスペイントという個性的な格好がウケたのか、カタール『アル・ジャジーラ』の取材を受けた、新聞にも掲載されるなど爪痕を残した。

一方、自身のYouTubeチャンネルや「ABEMA」での解説で活躍している闘莉王氏。せいやは以前、闘莉王氏のYouTubeチャンネルでサッカーを勉強していると明かしていた。

「ABEMA」の番組でも共演するなど、様々な角度から今回のW杯を盛り上げている2人だが、「やっと闘莉王さんと呑めたよー!サッカー界の話めっちゃ聞きました」と酒を酌み交わしたとのこと。やはり話題はサッカーのことが多かったようだ。

やや顔が赤くなっている2人の姿にはファンが「羨ましいです」、「代弁者せいやがついにご本人さんと」、「是非ラジオで」と反応。また、互いのYouTubeチャンネルでのコラボを望む声もあがっていた。

【写真】霜降り明星・せいやが闘莉王と飲み会で2ショット!