日本代表MF堂安律(フライブルク)が12月11日、自身のインスタグラムを更新。同DF吉田麻也(シャルケ)との2ショットを公開した。

 カタール・ワールドカップで堂安は、グループステージのドイツ戦とスペイン戦(共に2-1)で値千金の同点弾を決めた。また、ラウンド16のクロアチア戦(1-1、PKで1-3)では前田大然の先制弾の起点となるなど、初挑戦のW杯で結果を残した。

 世界の舞台で名を上げた24歳MFは、「With our best captain」と綴り、ピッチで笑顔の吉田と抱き合う画像をアップロードした。
 
 この投稿に、「本当に最高のキャプテン」「感動をありがとう‼︎思い出すだけで、涙が出てきます」「素敵な写真。日本代表にお二人がいてくれて本当に良かったです」「パパと息子みたい、二人頑張って応援します」「リスペクトが伝わってきます」「感動がよみがえります」「かっこよすぎます」「この景色は一生忘れません」といった声が寄せられた。

 クロアチア戦後には「未熟さを知った大会でもあった」とも振り返った堂安。大きな経験を積んだアタッカーのさらなる成長に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「感動がよみがえります」「かっこよすぎます」とファン注目!堂安律の吉田麻也の2ショット&賛辞の言葉をチェック!