カタール・ワールドカップ(W杯)を最も楽しむファンが発見されたようだ。

【写真】W杯でアフリカ勢を応援し楽しむ男性ファン

今大会も残すところ準決勝の2試合、3位決定戦、決勝の4試合となっている。

優勝候補のアルゼンチン代表、前回王者のフランス代表、前回大会ファイナリストのクロアチア代表、そしてアフリカ勢初のベスト4入りを果たしたモロッコ代表が勝ち残っている。

熱戦が続く中、『ESPN』が1人のファンに注目しピックアップ。その姿が話題となっている。

とある男性ファンを捉えた映像のキャプチャを並べているのだが、この男性ファンはモロッコ代表vsポルトガル代表、モロッコ代表vsスペイン代表そして、エクアドル代表vsセネガル代表の試合で確認されている。

モロッコの2試合はモロッコのユニフォームを着て応援し、エクアドルvsセネガルでは、モロッコのタオルマフラーを首にかけながら、セネガル代表ファンの中で一緒に応援しているようだ。

アフリカ勢を応援しているこの男性はモロッコのファンと考えられるが、W杯を満喫している様子。この試合以外も観戦していると思われる。

自国を応援する人はもちろんだが、こうして純粋にサッカーを楽しむこともW杯の本質。この男性はW杯を通じて多くの経験をし、多くの感情を揺さぶられているはずだ。

この姿には「これが真のFIFAだ」、「彼はどの国も分け隔てなく応援している」、「人生の時間を過ごしている」、「素晴らしい楽しみ方だ」、「アフリカを応援し素晴らしい経験をしている」、「これが良い時間の過ごし方だ」とコメントが寄せられており、サッカー好きとしての本質を見せられたと感じる人が多いようだ。

【写真】W杯でアフリカ勢を応援し楽しむ男性ファン