元日本代表DFの内田篤人氏が古巣愛を貫いている。

【写真】「さすがクラブアンバサダー」私服にシャルケ愛が出ている内田篤人

シャルケのクラブアンバサダーも務める内田氏。現役時代は7シーズンを過ごし、ブンデスリーガで104試合1ゴール14アシスト、チャンピオンズリーグ(CL)でも29試合で1ゴール2アシストを記録。ブンデスリーガ内で強豪に位置していた時代を戦っていた。

そんな内田氏は、カタール・ワールドカップ(W杯)を戦う日本代表の様子を現地からリポートした後、日本へ帰国。そこで、同様に日本に帰国していた日本代表DF吉田麻也(シャルケ)と会っていたようだ。

吉田のインスタグラムのストーリーズに内田氏も登場したのだが、注目を集めたのは内田氏の私服だった。

内田氏が背負っていたリュックにシャルケのエンブレムがデザインされていたのだ。これには吉田も思わず「私服でシャルケ」と爆笑の絵文字とともにツッコみ。さらに、シャルケの日本語版公式ツイッターも「さすがうちのクラブアンバサダー」と伝えている。

今シーズンのブンデスリーガで最下位に沈むシャルケ。吉田はチームの守備を立て直し、残留に導くことができるだろうか。

【写真】「さすがクラブアンバサダー」私服にシャルケ愛が出ている内田篤人