2人がスーツを身に纏い、笑顔で収まった1枚

 日本代表MF堂安律(フライブルク)がインスタグラムを更新。「いつも緊張しながら唯一写真をお願いする方と…」と綴り、J1ガンバ大阪時代の先輩であるMF宇佐美貴史との2ショット写真をアップすると、「胸アツ!」「最高で最強な2人の写真」といった声が寄せられ、注目を浴びている。

 堂安は日本代表メンバーの一員として、カタール・ワールドカップ(W杯)に出場。グループ初戦のドイツ代表戦(2-1)、第3戦のスペイン代表戦(2-1)でともに貴重な同点ゴールをマークするなど、日本の2大会連続となるベスト16進出に大きく貢献した。

 大会後、日本でオフを過ごすなか、自身のインスタグラムを更新し、堂安にとって「アイドル」であり、G大阪時代の先輩である宇佐美との2ショット写真をアップしている。永遠の憧れである宇佐美の存在については「いつも緊張しながら唯一写真をお願いする方」と、綴った。

 お互いがスーツを身に纏い、笑顔で収まった1枚には反響が寄せられ、コメント欄には「胸アツ!」「最高で最強な2人の写真」「日本の皆んなが待っていたような2ショット」といった歓喜の声が相次いだほか、2人の姿に対し「スーツがお似合い」「先輩小顔」との指摘も寄せられた。(FOOTBALL ZONE編集部)