サウジアラビアのアル・ナスルでファンにお披露目されたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、粋な計らいを見せたと話題になっている。

【動画】C・ロナウドが粋な計らい!アル・ナスルでの最初のサインボールを少女にプレゼント

12月31日、アル・ナスルはC・ロナウドの加入を発表。2日にサウジアラビアへと到着すると、3日にはホームスタジアムでファンの前でお披露目となった。

盛大なセレモニーでスーパースターを迎え入れたアル・ナスルのサポーター。チームのユニフォームを着用し、終始笑顔だったC・ロナウドは展示されていたボールにサイン。貴重な1球をファンにプレゼントした。

サインを書き終えたC・ロナウドはおもむろに歩き出すと、最初はパントキックをしようとしたが、何かを見つけて小走りに。すると、メインスタンドに駆け寄って指を刺し、そのボールを優しく投げたのだ。

そこにはアル・ナスルのユニフォームを着用した少女が。最初のサインボールを受け取り女の子も笑顔になったが、何が起きたのかわからなかったのか、ボールを投げ返そうとし、あわやの事態になりそうだった。

ファンは「素晴らしい」、「最高のサインボールだろう」、「良い男だ」、「とても感動的」とコメント。一方で、「なんで返そうと思ったの?」、「嫌いなのかな?」と少女がボールを返そうとしたことにも注目が集まった。

【動画】C・ロナウドが粋な計らい!アル・ナスルでの最初のサインボールを少女にプレゼント