11月2日は、セガサミーフェニックス・魚谷侑未(連盟)の誕生日だ。この日、プロ麻雀リーグ「大和証券Mリーグ2021」の第1試合に出場した魚谷は、自身のバースデーを祝う勝利とはならなかったものの、その愛らしい表情で試合に彩を添えた。
【動画】「あ、かわいい」と実況が萌える魚谷侑未の困り顔

 それは、南3局1本場での出来事だった。前戦でトップを死守した魚谷は、現状1着の渋谷ABEMAS・松本吉弘(協会)と1万9100点差の3着ながらも親番と、十分に逆転及び個人連勝が狙える状況。勝ち逃げを狙う松本は、速攻で自身の風牌・ダブ南を鳴いて早期アガリを試みた。それを横目に魚谷は、ドラの1筒や發を対子で持ちながらも手が伸びずに苦悩。打配選択時に思わず大きく息を吐くと、その仕草を見た実況の松嶋桃から「あ、かわいい…」との言葉が漏れた。「すみません。私情が出ました」。慌てて松嶋が謝罪して解説の藤崎智(連盟)が「大丈夫ですよ」と笑うも、その魚谷の表情にはファンも「世界一可愛い、魚谷」「今のはマジかわいい」「可愛い表情だった」「なんて可愛いんだ」「ゆうみんはホント、かわいい」と納得の様子。一時はコメント欄が同様の内容で埋め尽くされるほどで、「下を見ると出る表情もかわいい」といった意見も寄せられた。