大谷翔平が“満票”でMVP!石橋貴明ら野球好き芸能人たちも喜び爆発「当然ですね!」
番組をみる »

 エンゼルスの大谷翔平投手が11月19日(日本時間)、アメリカン・リーグMVP(最優秀選手)を初受賞した。日本人選手のMVP受賞は、2001年のイチロー(当時マリナーズ)以来史上2人目の快挙となる。また、投票した全米野球記者協会の会員30人全員が1位票を投じるという満票での選出は、大谷の同僚であるマイク・トラウト外野手が2014年に受賞して以来7年ぶりとなった。

【動画】大谷翔平、2021シーズン全46本塁打

 MVP受賞はほぼ間違いないと見られていたとはいえ、とうとう届いた吉報に日本では朝から大盛りあがり。著名人もSNS等で大谷を祝福している。自らも野球経験者でプロ野球の造詣も深いとんねるずの石橋貴明は、Twitterで「大谷さぁーーーーーーん! MVP おめでとうーーーーー! 満票!!!!!!!!!!! 当然ですね!!!!!!!!」と大興奮の様子。楽天イーグルスのファンで毎年楽天の試合後に球場でライブを行なっているミュージシャンのファンキー加藤も「大谷さーん!MVP!すげー!」とツイートした。

 ヤクルトスワローズのファンとして知られるグラビアアイドル・タレントの磯山さやかは「大谷選手おめでとうございます!! 素晴らしい!! 朝から感動しています。おはよう」とツイート。また、“神スイング”で知られるタレントの稲村亜美が「大谷翔平選手MVP選出おめでとうございます!!!! 満票すごい!!!」、プロ野球ファンを公言しているタレントでYouTuberの乙武洋匡が「大谷翔平選手、満票でのMVP!! おめでとうございます!!」とツイートするなど、MVP受賞にとどまらず、満票で選出されたという快挙がさらに驚きと喜びを増幅させているようだ。

【動画】MVPを受賞した大谷翔平の2021シーズン全46本塁打
【動画】MVPを受賞した大谷翔平の2021シーズン全46本塁打