バスや電車で子供は座らせるべき?立たせるべき?SNS上の論争に専門家が見解「6歳以下は座っておいた方がいい」「一見バランス能力が整っていると思っても…」

わたしとニュース
結局何歳から車内で立たせてもOK?専門家の見解は…
【映像】電車で子どもを座らせようとしたら→中年男性がまさかの反応(漫画あり)
この記事の写真をみる(13枚)

 「電車やバスで子どもは座るべき?立たせるべき?」──。今、ネット上でこのテーマをめぐる論争が巻き起こっている。

【映像】電車で子どもを座らせようとしたら→中年男性がまさかの反応(漫画あり)

 ニュース番組『わたしとニュース』では、この論争について、子どもの発達や運動能力向上を研究する高知健康科学大学 作業療法士・博士(医学)の稲富惇一氏の見解を交え、2児の母・お笑いコンビたんぽぽ白鳥久美子とともに深掘りした。

「6歳以下は座るべき」専門家が指摘する“7歳の境界線”
この記事の写真をみる(13枚)
このまま画像を見る
続きは広告を見た後にご覧いただけます
クリックして広告を見る