初の全勝優勝へ! 鶴竜、怒涛の11連勝 元大関・琴奨菊を強烈突き倒し
番組をみる »

<大相撲名古屋場所>◇十一日目◇17日◇ドルフィンズアリーナ

 横綱・鶴竜(井筒)が、前頭五枚目・琴奨菊(佐渡ヶ嶽)を突き倒しで破り、初日から11連勝を果たした。

 立ち合いから琴奨菊の激しいがぶり寄りに苦戦をしたが、徐々に体勢を持ち直すと、厳しい攻めを繰り出し、土俵際でも緩めず突き倒し。元大関の実力者を相手に、今場所の調子の良さを見せつけた。過去5回の優勝歴がある鶴竜だが、全勝優勝はなし。大関4人が休場したこともあり、1年2カ月ぶりの優勝だけでなく、初の全勝優勝にも一歩前進した。

 AbemaTVで解説を務めた元前頭・大岩戸は、「琴奨菊関は力を出し切りましたね。得意のがぶり寄り、左四つで。今の調子のいい横綱を崩すのは無理でしたね。これで勝てないとしょうがない」と、鶴竜の状態の良さを指摘していた。

(C)AbemaTV

▶【動画】絶好調・鶴竜が11連勝!初の全勝優勝へあと4つ

名古屋場所の横綱・鶴竜
名古屋場所の横綱・鶴竜
初の全勝優勝なるか!?

▶<大相撲ダイジェスト 名古屋場所11日目>幕内全取組一挙に振り返り!

AbemaTV大相撲ダイジェスト 11日目 | 無料のインターネットテレビは【AbemaTV(アベマTV)】
AbemaTV大相撲ダイジェスト 11日目 | 無料のインターネットテレビは【AbemaTV(アベマTV)】
大相撲 名古屋場所の“全幕内取組”を一挙にお届けします! 生中継を見た方も見れなかった方も、この番組を観れば今日の取り組みの全てがわかる、『AbemaTV大相撲ダイジェスト』是非、ご覧ください!