エバートンでのシーズンを終え、ブラジル代表として活動しているFWリシャルリソン。韓国代表、日本代表との試合に向けたメンバーにも選ばれている。

【写真】パスポート紛失が思わぬ形でバレたリシャルリソン

ブラジル代表は、日本との対戦の前に韓国との試合に向けて韓国入りしている。

ネイマールやリシャルリソン、エデルソン、ハフィーニャらは、韓国のテーマパークで楽しんでいる様子をインスタグラムに投稿。リラックスして、コロナ禍であっても楽しんでいるようだ。

しかし、そのブラジル代表にアクシデントが発生していた。

韓国にあるブラジル大使館がインスタグラムを更新。そこにリシャルリソンの写真がアップされていた。

大使館の報告によれば、リシャルリソンは韓国でパスポートを紛失していたとのこと。再発行のために、大使館を訪れたようだ。

「今日、サッカー選手のリシャルリソンは、ブラジル代表チームとエバートンで活躍するフォワードで、ソウルのブラジル大使館を訪れました」

「代表チームと一緒に韓国にいるリシャルリソンは、新たなパスポートの発行を請求しました」

「リシャルリソンは、ルイス・エンリケ・ソブレイラ・ロペス大使に迎えられ、大使館の面々にサインしました」

なんと、はしゃいでいた裏で衝撃の事件が起きていたことが発覚したリシャルリソン。無事にパスポートを手にしており、日本にもちゃんと来れることになりそうだ。

【写真】パスポート紛失が思わぬ形でバレたリシャルリソン