サッカー好きで知られる日向坂46の影山優佳が見せた“ワールドカップポーズ”に、ファンや視聴者が「え、可愛すぎん?」とざわつく一幕があった。

【映像】日向坂46・影山優佳のW杯ポーズ

「戦術が好き」と言うほどコアなサッカーファンとして知られ、さまざまなサッカー番組に出演している影山。今回はABEMAの「FIFA ワールドカップ64 サッカー日本代表大集合SP」でMCを務めた。

 番組の冒頭で影山は「さぁ始まりました11月開幕、全64試合で行われるサッカーFIFA ワールドカップに向けて月1でお送りする番組、ワールドカップ64!」と番組の説明とともに両手のピースを頬に当てるポーズを披露。「W杯に向けたWポーズです。ヴィクトリーのVもあります。これから流行らせていきます」と、サッカーの祭典を盛り上げるべく意気込みを語った。

 これに霜降り明星のせいやは「流行るかな?まだ177日ありますからね」とコメント。一方でEXITのりんたろー。は「流行らせよう!インフルエンサーに頼もう!」と影山を後押しした。

 そんな笑顔の影山が見せたW杯ポーズについて、ABEMAの視聴者は「え、可愛すぎん?」、「影ちゃんめっちゃ可愛い!」と大興奮。せいやの不安とは裏腹にすでに大きな盛り上がりを見せていた。

 さらに番組の終盤でも、影山、りんたろー。せいやの3人それぞれがW杯ポーズを披露。「かわいかった」、「面白い」、「影かわいい」とWポーズは視聴者に好印象を与えたようだ。(ABEMA『FIFA ワールドカップ64 サッカー日本代表大集合SP』)