ブラジル代表は今月6日に日本代表と対戦するが、4日の練習中にエバートン所属のFWリシャルリソン(25)やバルセロナ所属のDFダニエウ・アウベス(39)、レアル・マドリード所属のFWビニシウス・ジュニオール(21)が小競り合いを起こしていた。そのけんかの理由がSNS上で話題を呼んでいる。

 ブラジル代表は国際親善試合・韓国戦を終えて、3日に来日。4日に国立競技場で全体トレーニングを行っていたが、ダニエウ・アウベスとリシャルリソンが口論。ビニシウス・ジュニオールも加わったが、パリ・サンジェルマン所属のFWネイマール(30)らが割って入り、落ち着きを取り戻していた。

 世界中のサッカーの話題を扱う公式ツイッターアカウント『The Football Arena』によると、当事者であるリシャルリソンは、チームメイトと喧嘩に発展した理由について「『お前はチャンピオンズリーグで勝てないな』、『お前は過大評価されているぞ』、『エバートンは来シーズン降格するだろうな』と言われたんだけど、その時はまだ黙っていたんだ」

 「だけど、『(ロメル・)ルカクはお前よりうまいぜ』と言われた時に腹が立ったね」と説明したとのこと。SNS上で同選手のコメントが拡散されており、日本国内のみならず世界中のサッカーファンから注目を集めている。

 なお、複数のブラジルメディアの報道によると、日本戦ではネイマールやビニシウス・ジュニオール、ダニエウ・アウベスの先発出場が予想される一方、リシャルリソンはベンチスタートとみられてい