ワールドカップ(W杯)の開催国であるカタール。史上初の冬開催となる大会を行うカタールは準備を進めている。
【写真】リンフィールドがカタール代表に勝利
史上初の出場となるカタールだが、開催国のために予選は免除。2021年は中東地域で行われるアラブカップや、北中米カリブ海のゴールドカップに参加。また、フレンドリーマッチで調整を続けていた。
今年に入り3月にはブルガリア代表に2-1、スロベニア代表に0-0と結果を残していた中、現在はスペインでキャンプを行っている。
そんな中、21日にアイルランド・プレミアシップの王者であるリンフィールドとトレーニングマッチを実施。なんと1-0で敗れてしまったのだ。
試合はクリス・マッキーのゴールでリンフィールドが勝利したという。
あくまでもトレーニングマッチだが、開催国として調整がどれほど進んでいるのか不安になるところだろう。
カタールは11月21日にエクアドル代表と開幕戦を語り、25日にセネガル代表と、29日にオランダ代表と対戦する。
なお、リンフィールドはチャンピオンズリーグの予選に出るための準備中で、最初のトレーニングマッチだった。7月5日にウェールズのザ・ニュー・セインツと対戦する。
【写真】リンフィールドがカタール代表に勝利