日本代表MF三好康児が今シーズン初ゴールを記録した。

【動画】開幕7連勝に貢献!三好がついに今季初ゴール!

4日、ジュピラー・プロ・リーグ第7節のロイヤス・アントワープvsウェステルローの一戦が行われた。

この試合も2列目の左サイドで先発出場した三好は1-0で迎えた50分に今シーズン初ゴールを記録した。

自陣からのスルーパスが右サイドのスペースへ。カルヴィン・ステングスが持ち出すと、ディフェンスラインの裏に走り込んだユルゲン・エケレカンプへパス。エケレカンプはボックス内でダイレクトで右足を振ると、これがクロスとなり、走り込んだ三好が押し込んで追加点を奪った。

華麗なカウンターからの連係を見せてのゴールには「ボックス内にちゃんと入ってるから点取れる」、「調子上げてていい」とコメントが寄せられた。

この試合も3-0で勝利したアントワープは開幕7連勝。2位に勝ち点差5をつけて首位に立つアントワープでのレギュラーということにもコメント。「首位チームでスタメンの三好すごい」、「さらなる飛躍を期待」、「スタメンで出続けることが何より大事」と着実に結果を積んでいる三好を讃える声が集まった。



【動画】開幕7連勝に貢献!三好がついに今季初ゴール!