フランクフルトが今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で着用する新ユニフォームを9月6日に発表。日本代表MF鎌田大地が新ユニフォームについて感想を明かしている。
■新ユニの感想
フランクフルトは9月6日に公式ツイッターを更新。CLで着用するユニフォームを鎌田らフランクフルトの選手らにお披露目し、感想を聞いた動画を公開した。
CLで着用することになる新ユニフォームは黒を基調としたもので、公式ツイッターによると「ヘッセンの伝統アップルワインのグラスのダイヤモンド模様をあしらったシンプルなデザインの漆黒のユニフォーム」と説明されている。この新ユニフォーム発表画像には「かっこよすぎ」や「もちろん買う」など好印象を与えているようだ。
また、動画内でユニフォームを手にした鎌田は「これは良い、シンプル・イズ・ザ・ベスト」と感想を口にした。この動画投稿にはコメント欄や引用ツイートなどで「ワクワクがたまらない」や「やっぱりファンと一緒で新ユニは嬉しいんだね」、「カッコいいですー」などの声があがっている。
■代表対決へ
フランクフルトは今季のCLを昨季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)王者として臨む。トッテナム、スポルティング、マルセイユと同組のグループDに入り、初戦は日本時間9月8日に行われるスポルティングとのホーム戦。守田英正との日本代表対決がCLの初戦でいきなり実現する可能性がある。
昨季のEL王者として世界最高峰の舞台に臨むフランクフルト。元日本代表MF長谷部誠と鎌田は、CL決勝トーナメント進出に貢献することができるのだろうか。新ユニでフランクフルトの新たな歴史の1ページが始まる。