サッカーポルトガル代表が公式インスタグラムを更新。カタールワールドカップでポルトガル代表が着用する新たなデザインのユニフォームを発表した。

 発表されたのは、9枚の写真。1枚目の写真で中央に大きく映し出されているのはマンチェスター・ユナイテッドに所属するクリスティアーノ・ロナウドだ。2枚目はCロナウドが一人でホームユニフォームを着用し、正面を向いたものとなっている。

 このホームユニフォームは、ポルトガルのカラーである赤と緑を大胆に配色したもの。右わきから左腰にかけて線を引き、上が赤、下が緑となっている。パンツの色もそのまま緑色で配色されている。

 一方のアウェイユニフォームは、クリーム色に見える白を基調としている胸元を横着るように赤と緑の太い横線が入っているのがアクセントとなっている。

 このユニフォームには、「完璧だ」「プレイスタイルに合っている」といった賞賛のコメントが一定度あるものの、「夜寝るのに素敵なパジャマだ」「醜い」といった否定的なコメントもあり、評価は割れているようだ、

 前回大会のロシアワールドカップで、ポルトガル代表はラウンド16でウルグアイ代表に2-1で黒星を喫して敗退。現在37歳のCロナウドにとって、カタールはどのような大会になるのか、注目だ。