ブンデスリーガのボーフムに所属する日本代表FW浅野拓磨がインスタグラムに投稿した全身黒コーデの画像が反響となっている。合宿中の日本代表戦士も反応し、話題となった。

■浅野のブラックコーデ

 浅野は9月20日に自身の公式インスタグラムを更新。「ブラック&ブラック」と題した投稿には、全身黒コーデの浅野の姿が写真に写し出されている。また、現在リハビリ中の浅野は杖をつきながら写真に写っていた。

 この投稿には現在日本代表の合宿に参加中のフランクフルトMF鎌田大地が「WOW」と反応。さらに同じく合宿に参加中のウニオン・ベルリンMF原口元気が「クール」と英語でコメントしている。

 またファンからは「カッコいい」や「早く怪我が治ってナイスプレーでカッコ付けてくれるのを待ってます」、「リハビリがんばってください」や「早く良くなってください」など怪我を心配し、励ましのコメントもあがっている。日本のジャガーがピッチに戻り、躍動することを願うファンも多いようだ。

■怪我でリハビリ中

 ボーフムでプレーする浅野は、9月10日に行われたブンデスリーガ第6節シャルケ戦にスタメン出場。シャルケの吉田麻也もスタメン出場を果たし、日本代表対決に注目が集まっていた。

 だが、浅野は試合開始直後に負傷。右ひざ内側側副靭帯断裂と診断された。手術は行わず、保存療法での復帰を目指している。今回の代表ウィークは怪我で招集外となっているが、浅野はワールドカップに間に合うのだろうか。