日本代表の合宿に参加していた古橋亨梧、前田大然、旗手怜央がセルティックのトレーニングに合流した。クラブの日本語公式ツイッターが9月30日に動画を公開している。

■代表戦士合流

 日本代表として欧州遠征に参加していた古橋、前田、旗手の3人に加え、各国代表の選手たちがセルティックに合流した。

 セルティックTVの公式ツイッターがトレーニングの様子を公開した。その序盤で、笑顔でカメラに目線を送る古橋や、ニヤッと笑う前田の姿などが映る。もちろん、選手たちが精力的にトレーニングに励む様子も収められている。欧州遠征では出番のなかった旗手も元気にセルティックの練習に参加した。

 この投稿にはツイッター上で「みんな元気で安心するわ」や「みんなコンディション良さそうでよかった」、「れおくんの「えー」みたいな顔ワロタ」や「元気なキョーゴを見られてしあわせです」などの声があがっている。代表から合流後、3人とも元気な姿で動画に映りファンもホッと一安心だ。

 なお、セルティックに所属するもう一人の日本人選手である井手口陽介もリーグ再開に向けてトレーニングに参加した。

■リーグ再開

 セルティックのリーグ再開後の初戦は10月1日に行われるスコティッシュ・プレミアシップ第9節のマザーウェル戦だ。その後は、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)第3節ライプツィヒ戦を控えている。

 CL、リーグ戦の両方を戦う10月は過密日程となっているが、セルティックはCLグループリーグ突破、そしてリーグ連覇を目指している。セルティックに所属する日本人カルテットの活躍が期待される。