怪我で離脱中のボーフムに所属する日本代表FW浅野拓磨がウェイトトレーニングを開始した。ワールドカップ出場へ向けて順調に回復しているようだ。
■ウェイト開始
ブンデスリーガのボーフムが公式インスタグラムを10月5日に更新。「リハビリコーチとウェイトルームで復帰」とコメント。画像を2枚投稿し、浅野がウェイトトレーニングを開始したことを報告している。
この投稿には2000以上のいいねがついており、「早く良くなってね... 良いトレーニングを続けて」や「チームにはあなたが必要」、「彼はいつまた戻ってくるの?」や「頑張って」など復帰を待望する声が続々と届いている。
浅野は2022年9月10日に行われたブンデスリーガ第6節シャルケ戦で負傷。スタメン出場した浅野だったが、開始4分で負傷退場するまさかの事態となった。そして右膝内側靭帯断裂と診断され、手術は行わずに保存療法で治療を行っている。
W杯前に大怪我を負ってしまった浅野は、9月の代表には招集されていなかった。ドイツでの試合を客席から見守ることとなっていたが、復帰へ向けて徐々に回復している。
■本大会に間に合うか?
浅野は9月26日、自身のインスタグラムを投稿し、松葉杖が取れていることにファンも安堵していた。その時はサポーターをつけていたが、ついにウェイトトレーニングをするまでに回復した。
今年11月にはW杯が行われる。日本のジャガーの目標は、当然W杯本大会出場だ。本大会まで時間がないが、果たして浅野はW杯に間に合うのだろうか。